結婚相談所おしどりのタイブログ

結婚相談所おしどりが運営。タイ人女性と結婚したい方向けの結婚相談所になります。このブログではタイの日常について書いています。

なぜタイ人は外国料理を好まないのか?その理由を考えてみました

 

先日、近所の本格インド料理店で昼食を取っていました。

 

店内を見回すと、日本人や他国の観光客ばかりいることに気が付きます。

 

前から思っていたこと

 

それは「なぜタイ人は外国料理を好まないのか?」ということです。

 

タイ人は食べ物に関して凄く閉鎖的、というかチャレンジしない人がほとんどです。

 

これはタイ人の知り合いに聞いてもそうで

 

「他の国の料理を食べるよりタイ料理が一番良い」

 

ということを聞いたことがあります。

 

もちろん、一概には言えません。

 

例外もあり、理由も様々です。

 

何が言いたいかと言いますと

 

「彼らは自国の料理を愛する人々」だということです。

 

挑戦も大事ですが、引き継いできた伝統料理(文化)を大切にする。

 

そう教わった気がしました。

 

ーーーーー

 

タイで食べれるインド料理は下のような写真です。

 

生地がしっかりしたナン

 

本格インドカレー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイ美人と国際結婚~おしどり〜

結婚相談所おしどりはお見合いの申し込みをタイ人女性からしてもらう「逆カップリング制」を採用した結婚相談所になります。

「入会金」「登録費用」「お見合い費」「毎月の会費」等、交際相手が見つかるまで費用は一切掛かりません。

お試しカウンセリング・国際結婚に関するご相談など、常時承っておりますのでご興味のある方はHPよりお気軽にご連絡下さいませ。

結婚相談所おしどりのホームページはこちらからご覧頂けます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー